2021年 VespaGP第5戦(最終戦)ポイントランキング&GP-Classシリーズチャンピオン決定!

投稿者: VespaGP   投稿日: 2021年12月8日水曜日

VespaGP第5戦(最終戦)を終えてのポイントランキング&決勝結果発表致します。
.
.
.

GP-Classは1位を取りました川島選手は15ポイントを獲得し 合計31ポイントと

なりましたが欠場が2回ありポイントランキングは5位となりました!
.
2位は、松本選手。
3位は、佐藤剛選手でした。
.
.
そして2021年度のGP-Classシーリーズチャンピオンが決定いたしました。
.


シリーズ1位は、47ポイント獲得の松本選手。
シリーズ2位は、46ポイント獲得の佐藤剛選手。
シリーズ3位は、46ポイント獲得の中村選手です。
.
松本選手は今シーズン1位を獲得できなかったですが、安定した順位でシリーズ1位を獲得 できました。
2位3位の佐藤・中村選手は同ポイントでしたが、今期1位を両者とも1戦ずつ獲得していて今回の最終戦の順位にてシリーズの順位が決定いたしました。
.
ポイントランキング4位以下の方々も今期はかなり近差のポイント争いとなりました。
来年の戦いがとても楽しみです!
.
.
.

MASTER-Classは今年はシリーズ戦としてカウントされません。
ですが、参加者のみなさんがどれくらい頑張ったのか把握したいので数値化しました。
今回は、宮地選手と菊地選手の抜きつ抜かれつの1位争いがとても楽しそうでした!
平山選手はお手伝い頂きましたのでスーパー特別ポイントを授与。
とても楽しいレースが出来ました。
.
.
.

第5戦を終えての決勝結果発表。
第5のリポートは後日アップ致します。
.
お楽しみに!