2019年7月28日VespaGP第3戦

投稿者: VespaGP   投稿日: 2019年9月7日土曜日

7月28日(日)にサーキット秋ヶ瀬にてVespaGP第3戦が行われました。

今回、VespaGP事務局にてのサーキット貸し切りの開催。
夕方18:00から3時間レースイベントを楽しみました。

.

天候は晴れ。
今年の夏は去年に比べて気温は低いですが、
夕方になっても30度行かないぐらいでやはり暑いです・・・。
体が慣れていない分、レースには厳しい1日となりました。

.

.

.

.

今期久しぶりの参戦の南選手。わざわざ京都から遠征に来られました!
各チーム、ライダー交代をストップウォッチを使ったりサインボードを使ったり結構本気モードです。

.

決勝前はウォーミング自由走行時間を設けました。
久しぶりの秋ヶ瀬サーキットの感触を噛みしめていました。

.

.

.

.

事務局の受付にてスポンサー様から頂きました協賛品を展示。
今回は、河名シート様や参加ライダーの方などに夏バテ防止用のチョコレートや塩分チャージなどのお菓子やドリンクなども頂きとても助かりました。
いつも応援ありがとうございます!!

.

.

.

.

18時40分から90分耐久がスタート。
今回の耐久は2人1組のチーム体制で行われました。
1名が1回に走れる時間は5分以上20分以内で90分の間に5回以上ピットストップをしなければいけないルールで行われます。
さぁ、どのチームが優勝を勝ち取れるのか???

.

.

.

.

第1ライダーは、各チーム先鋭のライダーを投入してきました。
MASTER-Classのライダーがすべて揃い、ハイレベルなスリントレース状態が展開されました。
これは激戦の予感、、、!
転倒1回が命取りになりそうです。

.

.

.

.

20分以内で皆さん交代。
チェックカウンターを通り過ぎる時間も考慮しての交代。
今回の耐久も自分のベスパごと交代になりますので1チーム1個のポンダーを
付け替えて交代を行います。
付け替え作業に戸惑うチームも、、、。
勝負は最後まで分からず状態です。

.

.

.

.

交代後のライダーたちも必死に周回数を重ねていきます。
みんな腕前が上がってるので本当にペースが速いです。
それにしても夜なのに暑い!!!
やっぱり冷夏の年でも熱帯夜です、、、。

.

.

.

.

20時10分、90分の耐久レースが終了。
暑い中、皆さんお疲れ様でした。
転倒者が数名いましたが、けがもなく無事終了致しました!

.

.

.

.

表彰式

1位 Aチーム (庭田・吉岡) ハンデ周回数なし 
   トータル136周

.

2位 Rチーム (宮地・尾崎) ハンデ+4周ですが、MASTER-Classライダーが走行時間オーバーにより、ハンデなし。
   トータル135周

.

3位 Pチーム (菊地・添川) ハンデ周回数プラス5周
   トータル135周

.

1位の参加選手
庭田選手、GP-Class今期1位ポイントゲッター!
吉岡選手、病み上がりから完全復活!この日のファーステスラップはもちろん吉岡選手です!

.

2位の参加選手
宮地選手、20分以内の走行時間を1分オーバーしてしまいました・・・。
尾崎選手、今期初表彰台!後半も頑張って楽しみましょう!

.

3位の参加者
菊地選手、体慣らしの予定がノリノリの攻め走行になってしまいました。
添川選手、走行を楽しんで転倒しなかった結果が入賞へ導きました。

.

入賞できなかったチームも実はかなりの僅差の周回数!!
どのチームも頑張ったと思います。

.

.

.

.

最後にみんな揃って記念撮影!
この暑い一日を無事戦い、笑顔で1日楽しめたレースになったと思います。

スポンサー様やサーキット秋ヶ瀬様もご協賛ありがとうございます。
VespaGP一同心よりお礼申し上げます。

次戦は10月6日の桶川スポーツランドになります。
(次戦の4戦からのシリーズポイント争いが激化します!)

.

.

.

※ 2018年7月28日 VespaGP第3戦 
開催場所:サーキット秋ヶ瀬
天気:晴れ
路面コンディション:ドライ
参加台数 GP-Class9台 Master-Class5台
参加人数 14人

.

使用オイル :ELF MOTO2 TECH
ブリヂストンタイヤ使用者12名
IRCタイヤ使用者2名

.

.

.

.

VespaGP第3戦リザルト(耐久戦)

.

.

.

.

第3戦終えてのポイントランキング