2014 VespaGP第5戦(最終戦)リポート!

投稿者: VespaGP   投稿日: 2014年12月2日火曜日

11月16日の日曜日。
場所はサーキット秋ヶ瀬にて夕方2時間借り切ってVespaGPを行いました。
季節的に日がおちるのが早いのでナイトレース。
夕方のレースは一日がゆっくりできるので気分的にラクです。

 

今回のレースが今年最後の戦いになります。
年間のシリーズランキングもここで決まります。

 

 

 

 

レース形式はリーバースグリッド&レディース1周ハンデで行いました。
今回通常スタートとタイム遅れスタートが25~30秒の差があるのでちゃんと頑張れば表彰台に
乗れる可能性がかなりあります。
今回も参加者ライダー気合入ってました!

 

 

 

 

エキスパートグリッドはポイントランキングがかかった戦い。
南選手と平山選手は通常組のスタートでしたが、フェアーにポイント争いを
したい為エキスパートグリッドに参加。
戦って勝利を得るこの精神がかっこよい!

 

 

 

 

最終戦のトップ争い。
ゼッケン2の庭田選手とゼッケン1の藤井選手。
ファイナルラップまで庭田選手がトップを守るものの1コーナーで痛恨のミス。
藤井選手に軍配があがった。

 

 

 

 

表彰式
1位 藤井選手
2位 庭田選手
3位 平山選手

 

藤井選手と庭田選手、久々の表彰台で嬉しそうです!
秒遅れのスタートだった平山選手が3位に入賞。
今回も工藤ちゃんになってます。

 

 

 

 

2014年シリーズ表彰。
新チャンピオンが決定しました。
1位 平山選手 43.5ポイント
2位 牧野選手 37ポイント
3位 菊地選手 36ポイント

 

VespaGP始まって以来初のチャンピオンの交代。
来年からのVespaGPのポイント争いが激化しそうです。

 

 

1年間、協賛・応援やサポートしていただきましてありがとうございました。
来年もVespaGPが盛り上げられますよう頑張りたいと思います。
またその際はご協力お願いいたします。