2012年9月16日 VespaGP第3戦

投稿者: VespaGP   投稿日: 2012年9月23日日曜日

夏の暑さも終わりかけの9月中旬、サーキット秋ヶ瀬にてVespaGP第3戦が行われました。

 

 

今回の走行は夕方6時からのナイトイベント。

総台数14台のエントリーでmotogpのレースの気分を味わう感じでレースを楽しみました。

 

 

天気は昼間にゲリラ豪雨があったもののVespaGPの走行時間には晴天&ドライ路面。

気温が少し高かったですが、コンディションは良好!

だんだん夜に近づき暗くなっていきます。

 

 

練習走行のうちにはもう真っ暗に。

今回ヘッドライトが付く車輌はクリアテーピングにより走行しています。

雰囲気は点灯している方がかっこいいです。

予選も無事終わりいよいよ決勝です。

 

 

今回サーキット秋ヶ瀬さまよりレースクィーンをつけて頂きました。(ありがとうございます。)

決勝は、山里選手が予選でエンジン不調の為13台のバトルとなります。

もちろん逆グリッドスタートでハンデ組もあります。

 

 

通常組みのスタート!

みなさん中々の好スタート!!!!

1コーナーを制して飛び込めたのは誰なのか!?

 

 

10秒遅れてハンデ組みのスタート!

ゼッケン5番の菊地が好スタートだったものの、シフトミスによりやはりゼッケン7番の

牧野選手がハンデ組みトップに・・・!通常スタート組を追いかけます。

 

 

トップを走るは、ゼッケン2番尾崎選手。

それを追いかけるは、ゼッケン74番平山選手とゼッケン14番篠崎選手。

尾崎選手はここで逃げ切ってポイントを稼ぎたいところ!

 

 

しかし、前半のトップバトルの末にトップを獲得したのは平山選手。

マイマシーンでのスプリントレースはこれが初走行。

後方に追いつかれないように本気で走り続けます。

 

 

レース終盤追い上げを見せるのがゼッケン7番牧野選手。

平山選手に迫ろうと2位まで追い上げます。

さすが王者の貫禄を見せてくれます。

 

 

3位争いはかなり見ものだったと思います。

ゼッケン8番の安東選手をゼッケン5番菊地選手と11番木村選手がプッシュを掛けます。

安東選手が冷静なる判断で押さえ込み3位チェッカー!

なかなかの白熱バトルでした。

 

 

表彰式。

今回はトロフィーが豪華です!

 

1位 ゼッケン74 平山選手

2位 ゼッケン7 牧野選手

3位 ゼッケン8 安東選手

ブービー賞 ゼッケン6 小野寺選手

順位よりみんな走ること自体を楽しんでおりました。

初心者でも楽しめるレース、これぞVespaGPです。

 

 

VespaGPの運営なども手伝っていただいているサポーターの方々もいつもありがとうございます。

こちらもみんなで楽しくやっていきましょう!

遅くまでお疲れ様でした。

 

結果は後日リザルトページにてアップされます。