2012年7月1日 VespaGP第2戦

投稿者: VespaGP   投稿日: 2012年7月6日金曜日

第2戦も天気予報は午後から雨模様・・・・。

 

 

VespaGP第2戦は初の耐久レース。

耐久でもシリーズ戦に組み込まれているのでシリーズポイントもつきます。

チームワークや駆け引きで勝敗が決まります。

何時になくコミュニケーションを取っているように感じました。

 

 

 

サーキット秋ヶ瀬でポケバイレースを頑張る子供たちへささやかなプレゼント!

VespaGPは未来のライダーを応援していきます。

 

 

 

練習走行2本のを行い耐久本戦がいよいよスタートします。

スタート前にはポケバイの子もお手伝いしてくれました!(ありがとう!)

しかしここで天候が激変・・・・!

なんとなく持っていた雨が降り始めてきました。

 

 

 

雨のパラツキもなんのその、スタート!!!

ここから1時間の勝負が始まります。

 

 

 

レース始まって雨は降りっぱなし。

路面は完全ウェットです。

ペースを上げたいが路面はすべる。でもライバルには負けたくない。そんな心の葛藤を秘めつつ走っています。

 

 

 

ちょっとでも焦るとすぐ転倒。

この日は参加者の半数以上が転倒しておりました。

転倒するとタイムがグッと落ちます。転倒しないことも大事です。

 

 

 

平山&藤井ペアは交代時間・タイミング・回数など念入りに相談実行

この計算が実は勝利を導きます。

 

 

1時間の耐久レースが終了。

そして雨が小降りに・・・。完全ウェットな耐久レースになりました。

雨の走行でしたが耐久初開催の為、楽しさはいつものスプリントレースより楽しかった模様でした。

また開催したいと思います。

今回のレース結果はRESULTにアップします。

 

次戦はスプリントレース「ナイトレース」です。