2012年4月22日 VespaGP開幕戦(第1戦)

投稿者: VespaGP   投稿日: 2012年5月20日日曜日

今年初のVespaGPレース。

天候は前日からの天気予報では60~80%の確立で雨・・・・・。

雨の開幕戦を予定していました。

当日、天候は曇り。 この天気なんと表彰式まで持ってしまいました!

 

 

第1戦の走行参加台数は13台がエントリー。

VespaGPは戦うレースというよりみんなで遊びながらレースを楽しもうという形態です。

 

 

なのでコースイン前には、こんな笑顔も見られます。

 

 

今年の決勝グリッドも予選のタイムアタックにて逆グリッド制。

(タイムが遅い順のグリッド)

通常グリッドのスタート!

この瞬間は全員がドキドキだそうです。

 

 

トップを走るのはゼッケン23宮地選手。その後ろゼッケン36南選手と続いていきます。

そのころ、昨年シリーズ表彰を受けた10秒遅れ組のスタート!

 

 

好スタートを切ったのはゼッケン7牧野選手。

通常スタート組を追いかけます!

通常組みスタートは順位が変わってきます。

 

 

ゼッケン36南選手がトップに躍り出ました。

続いて宮地選手の後ろにゼッケン10和田選手。

 

 

レース後半戦、10秒遅れ組が追い上げを見せます。

和田との接戦で3位になってしまった宮地選手。

そこに10秒遅れ組みが食い込みます。

 

 

ゼッケン7牧野選手最終ラップ和田をクリアして2番手に!

南選手は逃げ切れてチェッカー!!!!

南選手VespaGP初優勝をゲットしました。

 

 

表彰式

1位 ゼッケン36 南選手

2位 ゼッケン7 牧野選手

3位 ゼッケン10 和田選手

ブービー賞は 関選手

ギリギリ雨も持ってくれて楽しいレースが出来ました。

第2戦は2012年7月1日にサーキット秋ヶ戦にて行われます。

予定では耐久レースになる予定です。

詳細はまたアップしたいと思います。

 

 

当日の決勝オンボードカメラのリンクです。

見て参考にしてね!

2012年4月22日 VespaGP Round1 牧野選手カメラ

2012年4月22日 VespaGP Round1 菊地選手カメラ